オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年7月

ご報告

こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、この度待ちに待った新規採石場の採取許可が来週にも下りそうということでご報告いたします。申請が遅れたことで関係各所の皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしました。

実はこの採石場の申請は遡ること5年前から動いていました。様々なことがあり現在に至ったわけですが、本当に一言では言い表せないほどの苦労とドラマがありました。新規事業を立ち上げるのには設備資金がかかります。そのうえで稼働するまでに5年かかるということは企業にとってはリスクでしかなく、最悪の場合も考えて撤退する考えも持っていなければいけません。しかし今回進むしか道はありませんでした。開発にあたる協力者がいたからです。なので絶対にあきらめないと決めていました。しかし許可が下りたとはいえ弊社の規模でこの大規模開発をすることにはリスクもありますが今まで同様に決してあきらめることなく突き進んで参ります。

この5年間を通して、経営というものを学ぶとともに、人に助けられ、人のあたたかさを感じました。離れていく人、変わらずについてきてくれる人、また新たに出会う人など様々ですが、すべての方に感謝しています。その方々のご協力があったからこそ今を迎えられたと感じています。本当にありがとうございました。

販売時期につきましては分かり次第ご報告させていただきますのでよろしくお願い致します。

納車ラッシュ始まりました!

こんにちは。

今週はいつもお世話になっている日立建機日本 山陰営業所さんの依頼で新車の重機を運搬させていただきました。

今週は0.7クラスが3台、0.25クラスを4台運ばせていただきました。

今後も小さいのから大きいのまで続々と納車されるようなので楽しみにしています(^^♪

弊社も近日中に採石場が稼働する予定なので日立建機の重機をレンタルしたいと思います!

それではまた!

またまた新規ご依頼いただきました!

こんにちは。雨が続き土砂災害などが出ている地域もありますが今のところこの辺りでの被害は少なそうですね。2年前は土砂崩れで道路が通行止めになったり川が氾濫したり大変でしたね。いつどうなるか分からない自然災害に備えておかねければなりませんね。

さて、今回は私の所属する青年団体活動の繋がりでご縁をいただき、安来運動公園の草と土を撤去するご依頼をいただきました。長年にわたり運動公園施設内の管理のため刈った草を山にしていたら相当な量になったため撤去してほしいとのことで推定160㎥くらいと見積もっていました。

これが撤去前の写真です。

草なのでダンプに積み込む際にかさばり土砂のように積載ができません。(ダンプの写真撮り忘れました・・・。)大体30台くらい取れば終わるかなーと考えていましたが、結果なんと28台でした!たまたまですが(^^;

今回の重機はZX135(7型)でリョーキさんからリースさせていただきました。まだ60時間しか動いていない新車で、おそらく納車での運搬を弊社で対応させていただいたものです。とても操作しやすい機種だと思います。

そして、なんとか1日で撤去完了しました!

弊社ではこのような土砂撤去や造成工事、駐車場整備などその他様々なことでお役に立てると思いますのでお困りの際はぜひご依頼ください(^^♪