オフィシャルブログ

またまた新規ご依頼いただきました!

こんにちは。雨が続き土砂災害などが出ている地域もありますが今のところこの辺りでの被害は少なそうですね。2年前は土砂崩れで道路が通行止めになったり川が氾濫したり大変でしたね。いつどうなるか分からない自然災害に備えておかねければなりませんね。

さて、今回は私の所属する青年団体活動の繋がりでご縁をいただき、安来運動公園の草と土を撤去するご依頼をいただきました。長年にわたり運動公園施設内の管理のため刈った草を山にしていたら相当な量になったため撤去してほしいとのことで推定160㎥くらいと見積もっていました。

これが撤去前の写真です。

草なのでダンプに積み込む際にかさばり土砂のように積載ができません。(ダンプの写真撮り忘れました・・・。)大体30台くらい取れば終わるかなーと考えていましたが、結果なんと28台でした!たまたまですが(^^;

今回の重機はZX135(7型)でリョーキさんからリースさせていただきました。まだ60時間しか動いていない新車で、おそらく納車での運搬を弊社で対応させていただいたものです。とても操作しやすい機種だと思います。

そして、なんとか1日で撤去完了しました!

弊社ではこのような土砂撤去や造成工事、駐車場整備などその他様々なことでお役に立てると思いますのでお困りの際はぜひご依頼ください(^^♪